北欧でフリーランス&デュアルライフ

やりたい夢、一気に叶えちゃいましょう!

ゆるいグルテンフリーでも楽しく健康管理!

f:id:konoemori:20210607051638j:plain

こんにちは、皆様!

皆様お元気で過ごしていらっしゃいますか?

やっとコロナ感染者が落ち着きをみせているようで何よりです。

スウェーデンはワクチン接種が進んでいるので、感染者も死者も激減しています。

ということで私も第一段は接種しました。

私は健康オタクなのですが、どうしても治らないのが、アレルギー性によると思われる鼻炎と花粉症と腸がガスっぽいことです。

便通は快調だし、大腸検査もひっかかったこともなく、胃の調子も絶好調だと人間ドックで毎年言われるのですが、何年もガスっぽいのが悩みなのです。

アレルギー、花粉症、おなら。。。ずっと考えていました。

健康系のYoutuberさんの動画もかなり見させていただきました。

もしかしてグルテンのせい?!

とはいえ、何となく小麦食べ過ぎだなとは思っていたので、ここ数年外食のみにしていました。

一年前から本格的に家でトレーニングも始めたので、やっとデジタル体重計も調達しました。

大食いの割にあまり太る体質ではなく、腹八分目て何?なのです(笑)

さすがに中年に差し掛かると顔のたるみ、下腹部、太もも近辺が怪しくなってきたので、去年からこれ以上ヒドくならないようにストレッチなどをゆるゆる始めました。

体重は数キロ増えてはいたのですが、体脂肪率などは30代の頃と変わっていませんでした。

基礎代謝率も20代くらいでした!(なぜ体重増えたのよ😅)

しかし、最近のYouTuberさんすごいですね。

私は飽きっぽいので次々選べるは嬉しいのですが、今度はあり過ぎで困りますね(笑)

話は戻りますが、そんなこんなで今年更に健康オタクに拍車がかかり、いろんな動画を見た結果、長年のトラブルが「小麦」だろうというところに辿り着きました。

YouTuber様、ありがとう🙏

それに人によってもトラブルの出方が違うんですよね。

私にはアレルギーとガスの症状が出てましたが、うつ病精神疾患の人も一度「グルテン」を疑った方がいいと思いました。

食物一つをとっても、其々の環境や体質によって出る影響は千差万別です。

医者ですら個々の体質や環境までは分析できていないという事実です。

たまたま原因が分かった人はいいですけどね。

自分のことはやはり一番自分が把握しているのだなと思いました。

広島(お好み焼き)の人が心配になってきました💦

うどん県の人も糖尿病が多いそうで。。。

しかし心配はご無用です。

小麦に変わる粉は実はたくさんあるのですよ。

私はここ数年ピザやお好み焼きを作る際にメインで使っているのはタカキビ粉です。

クセもなく使いやすいのですが、グルテンが入っていないため粘り気に欠けますが、

米粉や片栗粉を加えることで生地がしっかりします。

 

 

オーツ麦(エンバクもクセがなくとても使いやすいですよ。

もし原因不明の不調などに悩まされている方、一度グルテンフリーを試してみてはいかがでしょうか?


最後までお読みいただき、いつもありがとうございます。

皆様が健康でハッピーな毎日を過ごせますように🤞🍀

 

↓無料プレゼント!在宅ワークお考えの方、まずはお小遣い稼ぎにのぞいてみませんか?