北欧でフリーランス&デュアルライフ

やりたい夢、一気に叶えちゃいましょう!

風邪シーズンもぶっとばせ!鉄板の精油3選!

👆娘のメレンゲ作り、3回目にてやっとうまくいきました😂

皆様、こんにちは!

健康生活送っていますか?

関東住まいの友達から急に冬用コートやストーブ出したとか聞きました。

皆さん体調など大丈夫ですか?

この間まで暑くてたまらん!と言っていたはずなのに、寒さは急にやってきますね。

こちらスウェーデンでもそうでした。

私は前回書いたように鼻炎が風邪に移行していてしばらくズルリンコだったのです😷

どんどん日照時間が減って雨の日も多くなってきました。

11月からしばらくは本当に国外脱出したいところです😅

 

ということでPCR検査もなくなったということで、年末日本行きチケ取りました👏🇯🇵

円安ということで楽しみです💴✨

今年の国外旅行を数えると今回の旅行も含めれば、5回になるんだ〜の驚き😀

旅行のほとんどは仕事も兼ねてなので、ただ遊び目的に行ったのは一度だけ。

天職フリーランスなので何処から仕事とか趣味とか分けられないんですが、全部楽しみつくしているのは確かです😂

事業申請もしたし、来年はもっと遠くまで動くぞ〜🌏✈️

 

しかし、こんなに好きなように動けるのは健康様様なのです🙏

近隣諸国とは言え、海外移動は空港にまず行かなくちゃいけないので、なんだかんだ時間も取られるし、体力も結構消耗してしまう。

飛ぶだけマシなのかもしれないけど、遅延も結構頻繁で予定が狂って精神的に疲れる時もある。

その上、ある移動日に1日に3万歩もあるいていたこともあった😲

外ではウイルスはいつもウヨウヨしているので、免疫が弱っている時に侵入されたら風邪等の発症はなかなか止められなくなる。

いろんな精油を試しつつも、私がいつも持ち歩いていて有効だと思ったのは、鉄板のティーツリーです。

風邪や他のウイルス系にはもちろん、傷をしても使えます。

秋〜冬は家に帰ると即アロマ焚きです。

ラベンダーも同じ効能があるんですが、匂いがキツめになるのでお好きな方を。
(両方使っても良いと思います)

3つ目に持っていてよかったと思うのはヒノキです。

ニュースでヒノキがコロナ不活性化効果というのを見ました。

www.minpo.jp

ラベンダーとヒノキには睡眠薬効果もあるので、試してみてはいかがでしょうか?

私は元々すぐ眠れるのでこの効果はよく分からないのですが、風邪っぽい時は枕元にこのどちらかをティッシュにつけて匂わして寝ます。

ティーツリーとラベンダーは原液で使えます。

私は水に精油を数滴入れたスプレーを持ち歩いています。

公衆トイレで便座に吹きかけたり、手を洗ってアルコール代わりに使ったりしています。脇汗かいて気になる時もシュッとできます。

その他、入浴、洗濯や掃除にも使えます。

注)どの精油もパッチテストをしてから使ってください!!

また、妊娠中の方、小さい子供やペットのいらっしゃる方はよく調べてからご利用ください。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、いつもありがとうございます。

皆様がいつも健康であられますよう🤞💛🕊

 

↓無料プレゼント!在宅ワークお考えの方、まずはお小遣い稼ぎにのぞいてみませんか?