北欧でフリーランス&デュアルライフ

やりたい夢、一気に叶えちゃいましょう!

時代遅れにならない人生アップグレード術

お久しぶりです皆様!

お元気でお過ごしでしょうか?

午後四時にはすっかり真っ暗な北欧です😅

ここ最近スウェーデンでも美味しい秋の味覚が揃うようになりまして、食欲の秋到来です。

市場に行くと欧州やアラブからの珍しい野菜や果物が安く手に入ります!

最近では日本にはない美味しさまで堪能できて嬉しい限りです。

体重計が怖いですね😅

市場はとても有難たかったんですが、現実問題、光熱費、他の物価などあからさまに急上昇しているので今後も油断はできません。

そんな中、先月個人事業登録したのもあって、学ぶこと盛りだくさん💦
時代の流れが目まぐるしく変わっていくので、好きな事をするにはお金と人間関係(心理)については常にお勉強しておかなくてはなりません。

今のところまだ小規模なので、今のうちにビジネスや税金対策も学んで、確定申告も自分でしたいなぁ、なんて無謀にも考えています。

実はスウェーデンには公共機関が開催している会社コンサルが無料で受けられるんです。
事業登録するにあたって、こういうのが手厚く充実しているので、国が起業をバックアップしているようにも思えます。
特に事業主は高い税金払っているので使わない手はない!

スウェーデンでは実際起業している人が割と多くて色んな人に、どう実際やっているのか聞き回ったりしてみたり自分で調べてみたりしていると結構ギャップがあることにきづく。

今は全部書類もデジタルでできるのに、アナログでやっていたり、全て事業登録しているサイト(そこには最新情報がある)すら自ら見たこと無かったり、驚きの連続。

要するに新しい情報を得ていないと浦島太郎ということで😅

これは人生に於いても言えることなんですねー。

今回起業補助金が出なくて新しいMacを買い替える予算は到底ないので、アップグレードする方向で調べていると、バッテリーも早くて大容量内蔵ハードディスクも自分で簡単に交換できるという事を知り、早くググッとけばよかったなんて思いました。

丸々買えば30万前後はするんだけど今回のアップグレード資金は2万5千円くらい。

無知って本当に怖い。

 

ニューロ言語プログラミングでは、あなたのやりたい事をバックアップしつつ、最新のビジネス情報満載の教材。

気になった方は下のBMTSバナーをのクリックしてみてくださいね。


最後までお読みいただき、いつもありがとうございます。

皆様が興味津々のわくわく人生を送っていけますよう🙏🍀✨

 

↓あなたのチャンスを活かして楽しくビジネス!

f:id:konoemori:20200312010210p:plain

↓無料プレゼント!在宅ワークお考えの方、まずはお小遣い稼ぎにのぞいてみませんか?