北欧でフリーランス&デュアルライフ

やりたい夢、一気に叶えちゃいましょう!

香りで実感!波動を簡単にアップさせる秘訣

f:id:konoemori:20210204004307j:plain

こんにちは、皆様!

そろそろコロナ禍も下火になってきて明るいニュースも見え隠れしてきましたね。

とはいえ、予断は禁物ですが。

コロナでなくとも、楽しく人生を謳歌する第一条件として健康管理は必須だと思っています。

健康といっても肉体的な事ばかりに目を向けられがちですが、精神の健康状態も同じくらい生活に影響を及ぼします。

うつ病など発症してしまうと、自分自身にすら何が起こっているのがわからない事も多々あります。

周りの人から見えないのでとてもやっかいですね。

私は鬱から程遠い人間だと思っていたのですが、産後に理由もなく悲しい感情になって涙が出てきたりしたことがあります。

これが鬱か!と思いました。

肉体と精神の健康は切り離せません。

悲しくなれば、食欲もなくなる、または異常に食べてしまう。

楽しい感情があれば、疲れすらほとんど感じない。

感情(気分)を自分でコントロールできると言う事は「健康維持」には重要なんです。

そこで今回は私が実践している「感情コントロール」の一つ、アロマオイル(精油)を紹介したいと思います。

私のアロマ歴はかなり長く、家には常に30種類くらいあるんです。

化粧品作りも好きだし、一時はそちらの道に行ってもいいなとは思っていました。

学校とかで勉強したことはないけど、知識は相当だと思っています。

薬局でも驚かれます😀

ですが、こんな私でもまだ手を出したことのない高価なオイルもあるんです。

そんなこんなで、こないだ初めて手を出したのがネロリです。

蓋を開けた瞬間、値段など忘れるくらいウットリしてしまいました😂

しーあーわーせ〜❤️

やっぱり高価なだけあるんですね。

なぜ今まで手を出さなかったのか後悔しました。

人の好みもそれぞれあるとは思いますが、オレンジ系はほとんどの人が好きなのではないでしょうか?

オレンジ精油ももちろんありますが、通常売っているものは皮からの抽出オイルです。

ネロリは花からなんですね🌸😘

普通のオレンジもとってもいい匂いなのですが、柑橘系、レモンやグレープフルーツはすぐに香りが飛ぶんです。

光毒性もあるので、クリームや化粧水に混ぜる際には陽の当たらない肌の部位に使わないとシミになる恐れがあります。

しかし!ネロリに光毒性はないし、香りも持続します。 

私がハマっているブレンドは、ネロリカモミールローマン、イランイラン、ラベンダーです。

カモミールは高価ですが、外の二つは安く手に入るのでオススメです!

イランイランは常用しているだけでも肌にツヤをもたらすと言われていますね。

🚨精油を肌につける際は他のオイルで薄めてパッチテストは必ず行ってくださいね。

最後までお読みいただき、いつもありがとうございます。

皆様の気分がグッと上向きで、毎日幸せでありますように!🤞🍀

 

↓無料プレゼント!在宅ワークお考えの方、まずはお小遣い稼ぎにのぞいてみませんか?