北欧でフリーランス&デュアルライフ

やりたい夢、一気に叶えちゃいましょう!

人の意見に振り回されない生き方を習得しよう!

f:id:konoemori:20210524054418j:plain

こんにちは、皆様!

あっという間に過ぎた5月ですが、皆様も週末は楽しく過ごせましたでしょうか?

私は久々に友人とランチに行ってきました。

上の写真にある通り、ベトナム料理です。

日曜なのに殆ど人がいなくて、距離間はバッチリ!

この週末はオンラインミーティングで今後の仕事の展望について、長らく活動がストップしていたチームの方と話しました。

本当に人の考えは様々で、収拾つかないなーと改めて思いました。

しかし私が気をつけていることは、意見は違っても相手の意見は尊重し、こちらに危害でも加えてこない限り、相手の人間性は絶対に否定しない、ということです。

意見も違い、解決策が見いだせないようならそこから一度身を引くわけです。

しばらくその問題から離れ、時間が経ったらいいアイデアが浮かぶこともあるからです。

妥協したまま相手の意見に合わせて物事を運んだり、それぞれの一部のアイデアを平等に中途半端に取り入れたところで、違和感を残したままうまくいく確率は低いからです。

気が乗らない感情のまま話を進めてワクワク感を見出せるかもしれない可能性は0とはいいませんが、限りなく低いと思うのです。

正しい方向へ行っていると実感する時は、心がワクワクして、考えなくてもアイデアがいくつも湧いてきて、ほぼ何の問題もなく物事がスルスルと進んでいきます。

信頼のおける人に相談して、話を聞くのはとてもいいことです。

全く思いつきもしなかった方向からインスピレーションを頂くことも多々あります。

しかし最終的には自分の感情が自分が何をすべきか、選ぶべきか一番答えを知っているということです。

「答えはいつも自分の中にある」

問題が生じた時、この考えを踏まえた上で生きていくと少しは楽になると思います。

 

BMTS x ニューロ言語プログラムはそんなあなたをサポートする強い味方です。

気になった方は↓のリンクから覗いてみてくださいね。

 

最後までお読みいただき、いつもありがとうございます。

一人でも多くの方が楽しい人生を発見できますように🙏🍀✨

 

↓人生の問題解決のヒントを探してみよう!ぜひ覗いてみてください。

f:id:konoemori:20200312010210p:plain

↓無料プレゼント!在宅ワークお考えの方、まずはお小遣い稼ぎにのぞいてみませんか?