北欧でフリーランス&デュアルライフ

やりたい夢、一気に叶えちゃいましょう!

グリーンパワーでデトックス&免疫力大幅アップ⤴️⤴️⤴️

f:id:konoemori:20210418181204j:plain

こんにちは、皆様!

ストックホルムでは花粉症がピークになってきた今日この頃です😷💦

日本の皆さんはもう花粉シーズンや桜前線もすっかり終えて、台風が来ていると聞きました。

本来なら、夏には日本に行く準備を始めるところなのですが。。。

「デュアルライフ」を目指したブログだったのですがコロナのせいでそれも叶わなくなりました。

もしやこちらで仕事&精神的に打撃を受けるかもとワクワクドキドキしていたら、現状はそれとは真反対側に事が進み、非常に充実している日々を送っています。

人生はミラクル✨

しかし毎年の人間ドックも去年は出来なかったし、今年もできそうにないので、更に健康美容オタクに拍車がかかり、今や健康オタク系Youtuberになれそうな気がします😂

(やんないけど)

ということで私が最近ハマっていて、超絶おススメ&忙しい人も必見の簡単に摂取できるグリーンパワー系の野菜粉末を紹介したいと思います。

スーパーで探すのは大変ですが、ネットでは安めで、無農薬のものも簡単にゲットできます。

1、ケール

青汁で有名ですが、野菜に手を出した人があまりいないのでは?

普通に野菜として食べるとゴワゴワで結構硬いし、苦味もあります。

しかし栄養価が侮れない!

ブロッコリーの抗癌作用も有名ですが、それを大きく上まります。

鉄分(血)、カルシウム(骨)、ルテイン(目)カリウム(浮腫取り)、ビタミンACD豊富(アンチエイジング)、葉酸、など上げたらキリがないほど!

少しでも摂取しない手はないですよね!

 

 

 

2、ゴーヤ

こちらは苦いのが難点ですが、料理によってはそれがクセになったりします。

上記で紹介したケールとほぼ同じ効果と共に肝機能アップ&血糖値を抑える効果があります。

アルコール摂取や外食続きの方は是非にもおすすめです。

料理する時間のない忙しい人はフルーツとともに粉末でスムージーにすれば苦味も抑えて簡単に摂取できでしまいます

 

 

 

3、抹茶

抹茶というと厳かで敷居が高いイメージがありませんか?

カフェイン含有率も高いんじゃ?

私もこの間までそう思っていて、避けていました。

とんでもない!

80度以下のお湯だとカフェイン(覚醒作用)もタンニン(鉄分流出)も出にくくなって、テアニン効果(リラックス)が出てくるというのを知ってなんと私も就寝間際に飲んで試しました。

朝まで爆睡😂

お茶を20分おきとかに飲んでいれば風邪ひかないといわれていますよね。

そんなの絶対無理だよ、とずっと思っていたのですが。。。。

職場で出向かなくちゃいけない時はポットにぬるま湯で薄めた抹茶をこまめに取るように心がけています。

お湯と抹茶粉末をシャカシャカ振るだけなので、茶せんも不要!

上記二つの野菜に負けないビタミンとそれにも増してミネラル豊富、口臭予防、虫歯予防効果まで!

虫歯に弱い私には魅力的すぎます。

 

 

必須の番外編、プロテイン、アボカド(良質の脂質)

もし上記をスムージーにするならプロテインと脂質を足してみてください。

一食分省けます。

というのも一食分くらいの満腹感が普通に持続します。

すぐに空腹になる私が断言するので、忙しい人には超絶おすすめです!

アボカドは皮を剥くのとか面倒なら、こちらも粉末かアボカドオイルで。

 

 

 

 

 

上記だけだと確実に不味いので、甘味には栄養価満点の蜂蜜とデーツがおすすめです!

デーツはドライが通常ですが、シロップ、ペーストなどあるので使いやすいのがいいですね。

 

 

 

手抜き万歳!😂

量も適当でいい!

栄養を毎日持続して取る事が大事💪

 

このちゃん健康法いかがだったでしょうか?

最後までお読みいただき、いつもありがとうございます。

皆様が健康でハッピーな毎日を過ごせますように🤞🍀

 

↓無料プレゼント!在宅ワークお考えの方、まずはお小遣い稼ぎにのぞいてみませんか?