北欧でフリーランス&デュアルライフ

やりたい夢、一気に叶えちゃいましょう!

人生最大のチャンスに備えよ。人生必須のリフレーミング活用術ゲット!

f:id:konoemori:20210509205846j:plain

こんにちは!

ストックホルムは今週雨ばかりだったのですが、なんとか春の兆しが見えてきそうです。

日本はもう夏なんでしょうね🌞

まだまだコロナが猛威を奮っているので油断は禁物ですね。

スウェーデンはワクチン接種が早く進んでいて、最初の予定通り一国民全てに行き渡りそうです。

現在では55歳以上接種可能で、予約も余裕で取れるようです。

私はこの一年ずっと幼稚園でマスク禁止されたまま働いていますが、更に健康オタクが加速して以前より健康度増したかも(笑)

幼稚園の職場は相変わらずの病欠続き。

日本は本当に重病でも病欠すれば白い目で見られる。

どっちもやり過ぎだと思うので、足して2で割れば丁度いいのに世の中なかなか思うようにいきません(笑)

さて、本日は「リフレーミングについて書きたいと思います。

上記で話した通りなんですが、私の立場上(フリーランス保育士)は病欠の社員がたくさんいるので、私の生活の一部が成り立っているといのは紛れもない事実なんで、病欠の皆様に有り難く感謝しております(笑)

確かに社員になれば生活は安定しますが、自分の夢(天職)を全うしたいので、そもそも安定など最初から求めていないんですね。

保育士の勉強を経て初めての幼稚園で契約社員になったことがありますが、社員の病欠攻撃を食らって、「無理!」と思いました。

社員になれば病欠した社員の負担の重圧がかかってきたり、好きな時に休暇も取れない、他いろいろありますが割愛。

そんな「無理」なボロボロの時期にプライベートでも最悪の事態が更に降りかかってきました。

今思えば、「あなたの行く道はそっちじゃないよ!!!」と本当の自分が絶叫していたのでしょう。

 

世間はまだまだ大学を出て、安定の「正社員」人生を歩むのが美徳とされています。

でも蓋を開けてみると、社員になって「仕事にいきたくなーい!」と言っている人が殆ど。

いくら生活が安定しているとはいえ、それを定年まで続けるのって本当に皆が望んでいる幸せ人生なんだろうか?

今はその時の最悪の事態に感謝できます。

しばらく、数年暗いトンネルの中にいたけど、暗いトンネルの中でも夢に向かってたくさん勉強していた。

そんな波動も何もかもどん底で険しい顔になっている時なんて誰も寄りつきたいと思わないし、実際周りはかける言葉もないだろう。

自分だけが支え。

私は健康だし、なんでも出来る。

いつか来るチャンスに備えていつでも対応できるように準備しておこう!

フレーミング力発揮!

それだけを思いながら過ごした3年間。

そして去年それを大いに発揮できるような信じられない事が起きた。

最悪の事態よ、本来の道に引き戻してくれてありがとう。

「仕事いきたくなーい!」の不快感は是非に大事にしてください。

感情は本来の自分の姿です。

 

最後までお読みいただき、いつもありがとうございます。

一人でも多くの方が楽しい人生を発見できますように🙏🍀✨

 

↓本来の自分を再発見してみない?気になったらぜひ覗いてみてください。

f:id:konoemori:20200312010210p:plain

↓無料プレゼント!在宅ワークお考えの方、まずはお小遣い稼ぎにのぞいてみませんか?