北欧でフリーランス&デュアルライフ

やりたい夢、一気に叶えちゃいましょう!

添加物を排除して豊かな人生を手に入れよう!

f:id:konoemori:20210320200636j:plain

こんにちは、皆様!

いかがお過ごしですか?

私は最後に病気したのがいつなのか思い出せないくらい元気です😀

(聞いてないってね〜w)

しかし周りは常に病欠祭状態(スウェーデン)なんです。

コロナより前からなんで今始まったわけではないんです。

ということで私はこの二週間社員並みに副職労働してしまったので、正直そろそろ離脱したいです。

健康管理できない人に振り回されたくないんです。

しかし私の健康管理に興味を持つ人は日本人でもほぼ0。

人は時々ですら「病気」になって「当たり前」だと思っているんでしょう。

私がいつも思うのは重病にかかっている人ほど、その状態を常に嘆いているし人の話には絶対耳を貸しません。

今からじゃもう遅い

そんなこと言ってたら食べるものなくなる

(そんなことはありません。)

私からすると「ずっとその生活習慣で病気にならない方が不思議です!」という食生活、生活習慣しています。

殆どの人が長期での健康面を見ておらず、中年になってから体調不良が出てきて「歳のせい」にします。

普通に考えても、今まで何十年も溜めてきた不摂生はいずれ身体のどこかに出てきます。

ということで、ここでこっそりとアドバイス書いています😂

前置き長くなりまして、すみません。

ということで、日本にいて一番気になるのが食品添加物の多さです💀

私も添加物まみれで育ってきたのかと思うといつ病気を発症しても不思議じゃないので毎年日本に行くついでに人間ドックに入っていました。

去年できなかったからこそ余計に健康管理に力入れています💪

日本の添加物の代表格といえばトランス脂肪酸ショートニング)」です。

アリも寄ってこないくらいの、食べるプラスチックと呼ばれて何十何も経つのになぜ今も健在なのでしょう?!

マーガリンだけじゃなく、ほぼお菓子でも加工食品でかなりの割合で入っています。

ファーストフードにいけば高確率でトランス脂肪酸ショートニングで調理しています。

最悪です💀⚠️

 

使われ続けている理由

経費削減

口当たりが良い

すぐに健康被害が目に見えて出るわけではない

健康被害

動脈硬化→心臓病

肥満

癌のリスク

精神疾患うつ病

 

…挙げたらキリがないです。

まずはトランス脂肪酸摂取だけでもやめましょう。

牛乳と塩だけでできているバターに変えましょう。

余談ですが、実はちょっと頑張れば、生クリーム(動物性乳脂肪率35%以上)を瓶の中で振るだけでバターができるの知っていますか‼️

バターになるまで振っていればいいだけです。

日曜寝っ転がっているお父さんにでも振ってもらいますかw

 

雪印乳業 北海道バター 200g[冷蔵]

雪印乳業 北海道バター 200g[冷蔵]

  • メディア: 食品&飲料
 

 それでもバターって高いと思いますか?

いえいえ全く‼️

このまま添加物まみれを続けると、後々病院通いして高いし面倒くさいし、毎食後薬漬だし、やる気もでないし、苦しくてやりたいこともままならないし、肌荒れもして体型もブサイクになるし、精神疾患発症したら孤立するし、それでもあなたはトランス脂肪酸摂取続けますか?

 

覚醒剤禁止のの謳い文句みたいになってしまいました😅

ちなみに私はオイルといえば調理は5〜6年前からココナッツオイル、サラダはオリーブオイルもふんだんに使っています。

たまに食べる焼き立てパンにオリーブオイルどっぷり浸けて食べるのは至福の時です😍

 

最後までお読みいただき、いつもありがとうございます。

自分自身を労って、大切にしてあげてくださいね💕🙏🍀✨

 

↓無料プレゼント!在宅ワークお考えの方、まずはお小遣い稼ぎにのぞいてみませんか?