北欧でフリーランス&デュアルライフ

やりたい夢、一気に叶えちゃいましょう!

ノンオイル肌保湿で乾燥撃退!

f:id:konoemori:20201109032704j:plain

こんにちは、皆様!

なんだか世界中コロナ感染者激増気味ですが、皆様は大丈夫ですか?

先週ストックホルムはまだ暖かく、青空もよく見えて気持ちのいいお天気に恵まれましたが、午後4時をすぎると一気に暗くなります💦

朝も7時過ぎまで暗いので、眠気がなかなか覚めません、

私はマスク荒れ以来まともにマスクがつけられなくて、先週は少し鼻風邪気味になってしまいました🤧

マスクの威力は侮れない。

風邪に大敵なのは乾燥です。

最近とても乾燥していませんか?

湿度40%以下で、空気を乾燥させると一気にインフルエンザや風邪のウイルスが活性化します😥

冬は加湿器は必須ですし、外から帰ってきた際アロマオイルを焚くのも殺菌にはかなり強力です

精油のオススメはこの時期はティーツリーです。

原液のまま傷の消毒にも使えるし、お風呂にいれたり、洗濯や掃除やカビ防止などあらゆる面で活躍してくれるので、常備ですよ!

⚠️肌につける際は事前にパッチテストをしておきましょう。妊婦さんは避けてください。

私は何のオイルを塗って寝ても朝には乾燥してしまうのですが、皆さんは自分に合う保湿方法はありますか?

オイル保湿を諦めてしまった私のオススメは尿素グリセリンです。

お使いの化粧水やボディローションにどちらかを10%ほど混ぜるだけで最高のしっとり感がでます。

お財布に優しいし、謎の添加物も入っていない。

10%よりもっと保湿したい方は、徐々に20%まで増やしていってみてください。

グリセリンは入れすぎると却って乾燥してしまいますので気をつけてくださいね。

 

私の乾燥対策いかがだったでしょうか?

同じような肌の悩みを持っている方に参考にして頂ければ幸いです。

最後までお読みいただき、いつもありがとうございます。

皆様のお肌がいつまでも活き活きツヤツヤで笑顔が増えていく毎日であることを願っています🌹✨

 

↓無料プレゼント!在宅ワークお考えの方、まずはお小遣い稼ぎにのぞいてみませんか?