北欧でフリーランス&デュアルライフ

やりたい夢、一気に叶えちゃいましょう!

キャスターオイル(ひまし油)の万能さが凄すぎる!

f:id:konoemori:20201226205557j:plain

皆様こんにちは!

クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

ストックホルムは25日になってやっとマイナス気温になり雪が降ってきました。

日本の家屋では考えられないかもしれませんが、ここでは寒くなるとヒーターの温度が増して家の中の乾燥度がぐっと上がります。

本日のテーマはまたもや乾燥対策でもありますが、美容目的でも使えるキャスターオイルを紹介したいと思います。

実を言えば私は肌にオイルを塗っても乾燥対策には直接あまり効果がないので、使っても少量なのです。

流行りのココナッツオイルもそうですが、オイル単体で使うと後で余計に乾燥肌を加速させるものが殆どです。

しかし、キャスターオイルは他のオイルと異なった使い方をします。

家に常備しておくと色々と便利です。

使ったことある人はお分かりだと思いますが、非常に濃いのでピンポイントで使うと効果的です。

1、かかとや肘に直接塗る。

冬のかかとは特に放置しておくと、ガビガビになったりしませんか?

私はガビガビを超えて毎年割れていました。

塗って数時間靴下をはいたり、塗った部分を覆っておくとツヤツヤします。

⚠️殺菌効果もあるので、常用していると足の脱臭、水虫の予防、撃退にもなるんです。

 

2、まつげ

なんとまつ毛を濃くする効能があるのです。

こちらも就寝時に塗るだけ。

個人差であまり効果が見られない人もいますが、1ヶ月は続けてみてくださいね。

抜けまつ毛防止やケアにもとてもいいですよ。

 

3、髪の毛

アラフォーや産後の女性など、薄毛や抜け毛に悩んだりしている方も多いですよね。

いつも使っているシャンプーやコンディショナーに少しばかり足してみてください。

ツヤッツヤの髪が取り戻せます。

同時にお風呂での頭皮マッサージもお忘れなく!

私はコンディショナーに精油(好きな香り数滴)やグリセリン等も季節によって、髪質の変化によって色々混ぜています。

 

4、その他

傷口の消毒、爪割れケア、イボの除去、筋肉痛緩和など挙げればキリがないくらい重宝します。

私はバラ水(普段の化粧水でよし)に暇し油を適量入れて、キサンタンガムと混ぜてドロドロにして顔から足まで塗っています。

お好みで精油を入れると効果倍増。

私のオススメは美容に欠かせないフランキンセンスです!

 

 

 これ全て混ぜておけば、他につけるものは何もいらないのです。

オールインワン!

ズボラな乾燥肌の私にぴったりです😹

 

🚨初めて使用する精油やオイル等は使用する前にパッチテストをしてお使いください!

 

今回の乾燥対策いかがだったでしょうか?

冬の肌トラブル絶対回避したいですよね!!

最後までお読みいただき、いつもありがとうございます。

皆様のお肌がいつまでも水々しく、楽しい毎日であることを願っています🌹✨

 

↓無料プレゼント!在宅ワークお考えの方、まずはお小遣い稼ぎにのぞいてみませんか?