北欧でフリーランス&デュアルライフ

やりたい夢、一気に叶えちゃいましょう!

噂の交流媒体Clubhouseはビジネス革命になりうる?

f:id:konoemori:20210314070852j:plain

こんにちは、皆様!

いかがお過ごしですか?

日本では開花宣言もあったようで、春の勢いを感じますね。

こちらは毎年の如く、この時期天気が大荒れで雪がどっさり降ったかと思えば、晴れて洪水みたいに雪が流れ出して地面はぐちゃぐちゃです。

かと思えば、夜中にマイナス気温で地面が一気に凍って朝方ツルツルになっていたりの繰り返しです。

春を感じる事といえば、日照時間が長くなったのと私の花が花粉をキャッチしています・・・。

気分が軽やかになった気もします🌸

毎年の移り変わる気候とはいえ、気分、感情というのは健康に生活する上でとても重要視しなくてはならないという事を自分でも実感します。

皆さんはどうやって感情コントロールしていますか?

私の場合は

⭐️好きなアロマを焚く

⭐️ちょっと誰かと話してみる

⭐️いつもと違う服を着てみたり、化粧をしてみる(どこかにでかけなくても)

⭐️大好物を食べてみる

⭐️好きな曲を聞いてみる、歌ってみる

⭐️好きな動画を見る

⭐️普段よりストレッチ(顔でもボディでも)する

外に出られなくても誰でもすぐにできますね😀

こんな時期で皆んな同じような状態だからこそ、こういう内容誰かと共有したいと思いませんか?

もう始めている方もいらっしゃると思いますが、Clubhouseという音声版SNSが流行ってきています。

同じ興味で繋がった人々が雑談できるルームになっていて、聞いているだけでもオッケーです。

ビジネス仲間に招待していただきまして、参加してまいりました。

さまざまな職業の方がいらっしゃいまして、有益情報がかなり飛び交っていました。

本当に雑談ぽいので堅い雰囲気もないですし、興味がある案件が話題に上がると質問が飛び交います。

新時代のビジネス交流アイテムになるかもしれませんね。

日常では知り合えない職業やさまざまな才能をお持ちの方々と知り合えるのはとても興味深く思いました。

新しいもの好きの私としては、聞いているだけでも初回からワクワクしていました。

Clubhouse以前からもZoomミーティングなど勢いを見せていますし、ネットさえあれば、交流できる媒体がこれからは主流になってきそうですね。

今もそのアプリは個人情報抜かれるから〜とか言っている人もいますが、インターネットに繋がっている時点で同じ状態です。

(Clubhouseは招待なしでも始められるようですので、興味ありましたらまずはアプリをDLしてみてくださいね。私は登録して1日待ちで始められました。)

新しい事はどんどん経験して損はないです。

人脈は金脈ともいえます。

他人を利用して得をしろと言っているわけではありません。

前から言っていますが、どちらかが損をするような状況では何も長くは続きません。

何事も信頼関係あっての人生です。

周りを笑顔にできる人間パワースポットでありたいものです。

 

最後までお読みいただき、いつもありがとうございます。

皆様がより多くの楽しい気づきを体験できますように🙏🍀✨

 

↓ビジネスのテクニックの前に心理学から!ぜひ覗いてみてください。

f:id:konoemori:20200312010210p:plain

↓無料プレゼント!在宅ワークお考えの方、まずはお小遣い稼ぎにのぞいてみませんか?