北欧でフリーランス&デュアルライフ

やりたい夢、一気に叶えちゃいましょう!

素敵な出会いで人生パワーアップしよう!

f:id:konoemori:20210110201008j:plain

こんにちは、皆様!

ついにストックホルムでも雪のシーズンがやってまいりました。

日本も場所によっては北欧以上に降っているようでビックリです!

私はこちらで保育士やっているので、雪の中でも外にいることが多いのですが、日本は雨がちょっと降っているだけでも子供たちを室内で遊ばせますよね。

こちらの雨具、防寒具はやはり極寒でも外で対応できるようになっています。

とはいえ私は日本(どっちかというと)南国育ちなので、正直あまり長時間外にいたくはありません😏☃️

こちらの学校は今週まで冬休みだったので、大人でも仕事に戻っている人はあまりいなかったと思います。

今週から通常運転ですね。

とはいえ、世界中パンデミックなのでこれからどうなっていくのか注目ですが、いつも通り柔軟に対応していきたいと思います。

こういう緊急事態のときこそ「いつも通り」に振る舞えることが人生楽しく生きていける術です。

こんな時だからこそ、普段から仲間と有益情報交換していることが大事なんです。

欲しい情報のアンテナを常に張っていれば、危機だと思った時にも意外なところからアイデアが湧いてきたり、助けてもらえたりします。

柔軟に生きていくには思考の転換がとても大切。

過去のしがらみに捉えられていては今までと何も変わらないどころか退化の一途を辿るだけ。

自分と違った価値観や意見に触れることで思考はかなり研ぎ澄まされていきます。

私は全く違った文化のところにいるので今でも驚いたり現段階で理解不可能ということは結構あります。

後になってその答えに気づくこともあるので、「へ〜!そんな考えもあるんだね」と捉えておきます。

例え意見が違っても人間の基本として、他人への思いやりとリスペクトの精神があれば、お互いとってもいい刺激になり、一生物の関係築けますね。

どんな時代が変わろうが変わらないのは生きていく上で「人」がいつも関わっていくということと、お互い「思いやり」が大切と言うこと。

そこを忘れると、いがみ合いや罵り合い、エゴのぶつかり合いで両サイド消耗していくのは社会に出たことのある方なら誰でも経験済みでは?

こんな単純な幼稚園で習ったようなことでも大人になると多くの人がすっかり忘れていますね。

それか学んでこなかったか。

そういった内容を今からでも心理的に矯正して行きながらビジネスを学べるのがBMTS教材です。

グループ活動もできるので新しい仲間にも出会えるチャンス!

今現に付いている職業のパワーアップも可能。

楽しい「人間関係」の構築なしにビジネスの成功もありませんね。

 

最後までお読みいただき、いつもありがとうございます。

一人でも多くの方が楽しい人生を発見できますように🙏🍀✨

 

↓楽しい仲間に出会おう!ぜひ覗いてみてください。

f:id:konoemori:20200312010210p:plain

↓無料プレゼント!在宅ワークお考えの方、まずはお小遣い稼ぎにのぞいてみませんか?