北欧でフリーランス&デュアルライフ

やりたい夢、一気に叶えちゃいましょう!

生きづらいと思うなら、人間関係の見直しは必須。

f:id:konoemori:20210404051426j:plain

Happy Easter!

皆様、お元気で週末過ごされていますでしょうか?

こちらはイースターで金曜から4連休真っ最中です🐣

私はニヤニヤしながら夏に向けての仕事の準備しています(笑)

早くも4月の一週目が過ぎ去ってしまいますね。

何とも時間の経つのが早いことやら。

この時期はいくら準備をしても予定がたびたび狂うので、どう来てもできるだけ対応できるように、広範囲で構えて置く必要もあります。

スウェーデン人の皆さんが休んでいる間に、私にしか出来ない仕事のクオリティをさらに上げます。

日本は学生時代も部活で夏休み中ずっと練習していた方も多いと思います。

こちらでは夏休みに学校にいるのはセキュリティの職員くらいです。

シーンと静まり返っているんです!

部活って好きなことをやっているので、毎日学校も楽しかったんです。

話が逸れてますが(笑)、要するに、楽しい事をやっていると人が休んでいる間でも練習やってしまうんですよね。

楽しいので「努力」とも本人は思っていないんです。

好きなことに没頭できて良かったと思っています。

そして今も。

楽しい仲間に恵まれてアイデアがどんどん湧いてくるので、休んでなんかいられないんです

こんな時期なので天職の収入は不定期なのですが、副業が2つあるので特に生活に支障はないのです。

3つの仕事の接点はない。

だけど、それぞれ全く違った職種で多方面からインスピレーションを得られるのはとてもありがたく思っています。

職場で会うだけの関係でも、多彩な仲間は人生に置いてとても大事。

あなたの「仲間」はどんな感じですか?

例え仕事じゃなくても同じ趣味で集まっているジムでトレーニングしたり、ダンス、ヨガなんてどうでしょう?

行動範囲を広げれば広げるほど多種多様の仲間に出会えます。

私は海外在住なので特に肌で感じます。

人生の行動範囲かなり広がったと思います。

こちらは日本より色んな人種がいて、職場でもスウェーデン人だけということはまずあり得ない。

日本じゃ常識破りの驚きの意見も出てきます👀

ですが人間、人種が違えど重要なのは「相手を思いやる行動、信頼関係」です。

相手の意見が理解できないとイライラモヤモヤしますが、一度冷静になってどういう意図だったのか下手にでて聞いてみたりするのも大事です。

勝ち負けじゃないし、一度は下手に出てもいいと思います。

相手は何かプライベートな問題があって、余裕がないのかもしれないし。

固定観念で決めつけて人間関係を悪化させてもお互い不快なだけですからね。

それでもダメそうなら是非に逃げましょう。

皆がみんな合うわけではないですから。

とにかくうまくいかなくても解決しようとした私は偉い!と自分で褒めてあげるのは重要です。

潔くその場から離れたら、相手もアレ?って結構モヤるもんです。

とにかく思いやりを持って発言、行動するよう心がけていたら、時間が解決してくれることもあります。

将来何があるかわからないし、どこで誰と繋がるかもわからない。

だから人生って行動すればするほど面白いんです。

「ニューロ言語プログラミング」はビジネスの実践も交え、人生における人間心理について多く学ぶことができます。

 

最後までお読みいただき、いつもありがとうございます。

一人でも多くの方が多彩で素晴らしい仲間と巡り会えますように🙏🍀✨

 

↓仲間こそが成功を運んでくる!ぜひ覗いてみてください。

f:id:konoemori:20200312010210p:plain

↓無料プレゼント!在宅ワークお考えの方、まずはお小遣い稼ぎにのぞいてみませんか?