北欧でフリーランス&デュアルライフ

やりたい夢、一気に叶えちゃいましょう!

思考を変えて自由な働き方を得る術。

f:id:konoemori:20210412004401j:plain

こんにちは!

皆様、調子はいかがですか?

最近は2回コロナ感染の話を聞くようになりました。

1度目の抗体が作られなかったか、異種のために効いていないか、抗体が切れたか?!

まだまだ謎が多いですね。

風邪菌は毎年200種類もあるようですし、インフルエンザも新しい型が毎年出ているので、気をつけるに越したことがないですね。

色々情報が過ぎ去って行き、何よりも確実にするべきだと思ったのは自分自身の健康管理だけですね。

私は健康管理に関しては出来る限りのことは全て実行し、考えは一切ブレていないのです。

コロナ禍後に普段の健康管理に付け足したことと言えばビタミンC摂取と鼻うがいです。

特にフリーランス業だと1日の病欠ですらは命取りになる時もあるし、病欠などもってのほか。

健康管理も自分の好きな働き方をするために行っていることと、健康オタクになればなるほど、新しい食材とかも試したりするのがどんどん楽しくなってきています😀

化粧品の害も30年前から知っていました。

肌が弱いので化粧品を色々調べまくりました。

当時は無添加化粧品とかほぼ皆無で、あっても10代の私にはとても高かったのですが。。。

当時このことについて周りに話しても誰にも理解してもらえませんでした。

化粧品だけではなく、シャンプーも石鹸、ボディーソープ等もです。

シャンプーやボディソープに関しては食器用洗剤と成分がほぼ同じ、つまり主成分が界面活性剤という衝撃の事実。

肌だけでなく、界面活性剤を垂れ流す環境被害はネットで調べればいくらでも出てくるので割愛しますね。

最近やっと食器用洗剤も環境にいいものをということでエコロジーの物をかなり見かけるようになりました。

あれから30年経ってやっとです。

そんなこんなで手作り化粧品歴ももはや20年近くになりました。

なんといっても楽しい!この一言です。

工場じゃないので、市販のものほど上手くはできませんが自分で使っている分には十分すぎるほどのクオリティだと思っています。

趣味止まりではありますが、早くから気づいた分、沢山の知識が身につき、やがて天職に結びつきました。

もちろん技術を磨いてきたのもありますが、病欠歴のない私は信用を得て好きな自由職をゲットできたのです。

人の話を聞かない人はどうでもいいんです。

人の考えは変えられない。

まずはブレない自分を信用することが大事。

ブレないといっても面白いと思った情報は柔軟にどんどん取り入れていきます。

常にアンテナを張っていることは「自由な生き方」を得るヒントを得る情報をゲットしやすいのです。

 

「ニューロ言語プログラミング」ではそんな「自由に生きる」ヒントも大きく秘めていて、今行っているビジネ留スやこれから新しく挑戦したい仕事など後押ししてくれます。

 

最後までお読みいただき、いつもありがとうございます。

一人でも多くの方が自由な生き方で幸せ掴めますように🙏🍀✨

 

↓もう雇われ仕事には心身ともに疲労困憊?覗いてみたら人生の選択枠がひろがるかも!

f:id:konoemori:20200312010210p:plain

↓無料プレゼント!在宅ワークお考えの方、まずはお小遣い稼ぎにのぞいてみませんか?