北欧でフリーランス&デュアルライフ

やりたい夢、一気に叶えちゃいましょう!

2021年こそ賢く時間を使って人生レベルアップ!

 

f:id:konoemori:20210103011231j:plain

🎍明けましておめでとうございます🎍

今年もよろしくお願いしますね🙇‍♀️🐮

 

皆様はどんな年末年始を過ごされましたか?

私は四日間連休になったので、かなり好き放題生活しています。

まずは、とにかく爆睡です(笑)

当たり前のことですが、ほんと寝るとかなりスッキリしますね。

普段足りてないんだと実感します。

前に趣味が化粧品作り(半分本気ですけど)と書いたと思うのですが、今回初めてシャンプーバーに挑戦しました。

結果→たぶん失敗😣

というのも、説明文の通りにやっていたのですが、成分の一つが全く溶けなくて時間以上に湯せんにかけてても溶けないので、仕方なくそのまま固めてしまいました。

今晩使ってみるつもりですが、業者さんにも質問してみます。

化粧品作りって実験みたいなので、失敗も含めて楽しいのです。

自己満足?!

自己満足=癒し、ストレス発散、、、と言えるほどストレスないんですが(笑)

ほんの小さい事かもしれないけど、新しい試みってワクワクしますよね。

化粧品作りはいつも思ったようにはいかないんですが、毎回新しい発見があります。

第二の天職になっただろうと思うくらい、いろいろ試すのが好きなのです。

イデアもどんどん湧いてきます。

メインの仕事に出会わなければ、化粧品の研究所に入っていたかも!

というわけで趣味止まりなんですが、もう15年くらいやっています。

きっかけは肌が弱く市販の化粧品が肌に合わなかった事。

それでも絶対綺麗な肌になることを諦めたくなかった。

90年代初頭は化粧品の危険性も今ほど一般に行き渡っておらず、無添加化粧品、シャンプー類など皆無でした。

自分の敏感肌のお陰で危険性に気づくのがかなり早かったんです。

当時は誰にも理解されませんでした。

その時の知識のおかげで、アラフィフの今でも有難いことにアラサーに見られます。

アジア人は若く見えるので余計にそうですね。

ここで気づくことは「先見の明を持つ」ことは重要になってきます。

とは言っても、お金稼ぎどうこうの前に自分の興味のある事限定です。

興味のあることだと、頑張ろうと思わなくてもアイデアが自然に湧いてきますし、勝手にアクション起こしています。

人からは理解されなくても、自分自身が楽しくないとまず続きません。

小さいけど日々の楽しい積み重ねが膨大な知識に繋がるのです。

培った知識はあなたの才能と化します。

化粧品関係だと薬品関係の免許とかいると思うので、そこまではやりませんが、人生二つあるならとことん美容関係に時間を割いていたかもしれません。

免許も経験も誰にも負けないくらいの知識あるなら、最強です。

給料交渉は然り、会社立ち上げも夢じゃないですね。

 

今年からは、そのスマホやテレビを見ている30分でも新しい興味に時間を注ぎませんか?

今やっている仕事も好きだけど、どうやってこの先レベルアップさせていけばわからないという方もBMTSプログラムは必見です。

ビジネスの固定観念を根こそぎひっくり返して目からウロコの心理学も同時に学べます。

気になった方は、下のBMTSバナーをクリックしてみてくださいね。

 

最後までお読みいただき、いつもありがとうございます。

一人でも多くの方の夢が叶いますように🙏🍀✨

 

↓今年こそ人生アップグレード!ぜひ覗いてみてください。

f:id:konoemori:20200312010210p:plain

↓無料プレゼント!在宅ワークお考えの方、まずはお小遣い稼ぎにのぞいてみませんか?