北欧でフリーランス&デュアルライフ

やりたい夢、一気に叶えちゃいましょう!

"失敗"は成功のもと!怖がる必要は全くなし。

f:id:konoemori:20201123004158j:plain

こんにちは、みなさま!

いかがお過ごしですか?

ストックホルムは午後3時を過ぎると急激に陽が落ちてきます。

晴れている時もあるけど、長くても30分くらいが3回くらいということろでしょうか。

今日は保育士の仕事もないので遅〜く起きてダラダラ洗濯やらSNSやっていました(笑)

あっという間に夕方に差し掛かり、さっき外に出たのですが、地面が凍っていました。

もうさすがに自転車移動は諦めますかね😭

本日は、「失敗は成功のもと」という誰でも一度は聞いたことのあるコトワザを改めて実体験と一緒に解明していきたいと思います。

皆さまが思う所の人生最大の大失敗、大失態とはどんなことでしょうか?

私は思い当たりません(笑)

なぜなら、その時失敗と思っていたことが後々に全て人生の肥やしになっているからです。

その「失敗」がなかったら今の幸せはなかった。

そう言い切れます。

もちろん失ったものもありますが、それは結局「失敗」経験を乗り越え「不要」になったもの。

「不要」は人生においてのゴミです。

人体でいうなら食べ物を食べて栄養を吸収し終わったカス、ウンコですね💩

昔の「失敗体験」に後悔を残すことが全くないかといえば嘘になります。

完全に切れないシガラミもあるでしょう。

人のことを思いやるもの大事ですが、まずは自分と向き合って。

怖がらずに執着することなく、「成長させてくれてありがとう」、といって清くサヨナラしましょう。

そうしたら新しい流れが入ってくるんです。

人間は不安になる生き物ですが、不安が実際に現実になったところで死ぬわけではない。

命とやる気さえあれば何度でもやり直しできるんです。

「失敗」と思ったまま放置して自己否定や愚痴る人生のままだと「失敗した」という思考回路で生きていくことになります。

そんな人生嫌ですよね。

「失敗体験」を人生の栄養材として利用してやろうじゃありませんか!

そして、新たに人生が走り出し、不要になったゴミはポイ!

失敗したいなら、まず行動ですよ(笑)

年齢とか世間体とか関係ないから。

人が自分の事どう思うか考えるなんて全く無駄。

あなたがあなた自身の心に正直に何をしたいかです。

 

最後までお読みいただき、いつもありがとうございます。

皆様が最高の失敗体験を人生最大のハッピーに変換できることお祈りしています🍀✨



↓「失敗」なんて怖くない!新しい体験してみませんか?

f:id:konoemori:20200312010210p:plain

↓無料プレゼント!在宅ワークお考えの方、まずはお小遣い稼ぎにのぞいてみませんか?