北欧でフリーランス&デュアルライフ

やりたい夢、一気に叶えちゃいましょう!

社会的繋がり方の重要性


こんにちは皆様!

調子はいかがですか?

この間ミーティングで色んな職業の日本(在住)の方々とお話しする機会があったのですが、とても新鮮でした。

実はスウェーデン在住日本人の方々とも接する機会もほぼなくなり、「日本社会」みたいなところからは遠ざかっていました。

「その人間関係はリセットをかけた」と言った方が正解です😅

日本人だからという理由で関わっても、人生に不満を持った人と絡むと大体は足の引っ張り合いに巻き込まれたり、ネガティブ話を延々聞かされたりして時間の無駄どころか嫌な気分になったことが何度もあったからです。

何よりも地獄だったのは日系の職場💀🚨

今考えると何でもっと早く離れる決断をしなかったんだろうと思っています。

早く動き出さず時間を無駄にしてしまったことは後悔でしかないけど、その後悔が学びになって決断→行動が早くなりました😅

今や全てがフリーランスになり、好きな分野でお仕事をしているので、不毛な揉め事はほぼ皆無😀

一度限りのプロジェクトでもいい感じだった仲間は連絡交換した後も共通の知り合いがいたりと、次の仕事に繋がったりもするんですね🌟

素晴らしい仲間から、学びのある日々を送らせていただいていると同時に、私も柔軟で斬新なアイデアで面白い人間だと思ってもらえる様な魅力的な人間でいたいと思っています。

その為には仕事はもちろん、プライベートでも「自らが取り巻いている社会」は厳選しなくちゃならない💪

去っていく相手は追わない、も基本です✌️

ご縁がなくなったんですもの😁

一時期孤独になるのも怖がらなくてよし。

クオリティライフを得るには無駄は省く、けど新しい人やモノは柔軟にどんどん取り入れていって厳選していけばよいのです。

フリーランスの生活では常に経済的リスクは付き物だけど、自分軸で環境を整えていけるのは大きなメリットでもあります。

しかしながらフリーランスといっても誰かがいての仕事だし、決して自分勝手に振る舞っているわけではない。

最初は人の敷いたレールにも乗っからせてもらいながら、そこから自分自身のレールを作って、困った誰かがいれば助けてあげる。

だからこそ「自分の作った社会との繋がり方」も常に意識して見直す。

Try and Errorのスリルを楽しむ😁

 

ニューロ言語プログラミングではあなたの夢を成し遂げるべく素敵な仲間を見つけ出したり、新たな可能性を探す手助けをしつつ、ビジネスも学べるという珍しいプログラムです。

気になった方は下のBMTSバナーをのクリックしてみてくださいね。


最後までお読みいただき、いつもありがとうございます。

皆様に素敵な出会いを🙏🍀✨

 

↓新たなビジネスで素敵な人間関係を構築しよう!

f:id:konoemori:20200312010210p:plain

↓無料プレゼント!在宅ワークお考えの方、まずはお小遣い稼ぎにのぞいてみませんか?