北欧でフリーランス&デュアルライフ

やりたい夢、一気に叶えちゃいましょう!

絶対にある!自分に合った仕事!

 

f:id:konoemori:20220124071155j:plain


こんにちは皆様!

西日本は地震凄かったみたいですが、皆さんの地域は大丈夫でしたか?

私の日本専用スマホに災害速報のアプリを入れているのですが、突然鳴ってびっくりしました。

実家の地域が震度4になっていたので、

母にラインしたら、「え?揺れたっけ?」😅

どうやら私のラインが母を起こしてしまったようです。。。

話を聞くと、結局そんな揺れていなかったようで何より。

皆様もご無事であることを願います🙏

話は本題に変わりますが、皆様は理想の仕事に就いていますか?

高校で一緒だった友人は仕事を得るたびに最後は人間関係に愚痴ってばかりで、転職の繰り返し。

私は「何でもいいから資格を検索してみて、興味のある分野で資格でも取れば」と随分前から勧めているのですが、「興味のあるねぇ。。。」といって何も動く気配もない。

彼女だけでなく周りにこういう人結構いませんか?

オイシイ仕事はしたいけど、自分を磨く気は一切なし。

少なくとも誰かの平均よりは少し突出した知識や技術がないと上から目線で見られる事も多く、あからさまにマウントとってくる人もいます。

誰でもできるような仕事なら尚更給料は安いし、やりがいも目標もない。

特にやりたいことが思い浮かばなくても、もし今の仕事に不満があるなら、資格やコースは検索(行動)すべきだと思います。

100%興味なくても、絶対何かとっかかりは掴めます。

私は一番したい仕事得るのはもう無理だろうと思った時に選んだコースが「保育士」でした。

大学のコースも見ましたが、はっきりいって私の学歴の単位ではほぼ無理な学科ばかり。

職業コースも受けましたがスウェーデン人ばかりでまず言葉の壁が立ちはだかり、落ちました。

6年くらい前の話です。

保育士コースすらも途中実はドロップアウトして、再開してなんとか終えました。

しかしながら、アーティストコーディネーターの仕事はやはりどこかの頭の片隅に残っていたので、保育士ではフリーランスでしかやっていません。

就職しなくても保育士の仕事はいくらでもあるので食いっぱぐれもなく、責任もないし、休暇も自分で決められる。

そんなこんなで6年も保育士業務をやっているので、経験は十分。

就職をしている人より色んな幼稚園、職員を見てきたので、幼稚園事情を多分誰よりも知っていたりします。

色んな子供も見てきたので、子供に関してはエキスパートの部類だと思います😅

最初は他の仕事などやる気など一切なかったんですが、嫌なら仕事断ればいいという気楽さもあって、子供たちと関わるのも意外と楽しくなったのです。

今年また新しいフリーランス契約をして時給も提示額より良くて、なんと小学校にグレードアップしました👏

今はメインの仕事がどんどん調子良くなってきたので、今年から保育士業は減らしていく予定です。

どう思いましたか?

私の人生はただの棚ぼた?

私も最初は特にやりたい資格をとったわけではなかった。

食べていくために嫌々ながら勉強して始めた仕事でも学んで積んだ経験である意味突出できたわけです。

コロナ禍でも保育士の仕事があって助けられました。

嫌々始めてごめんなさい。

結局は諦めかけた好きな仕事にできている上に、保育士業では色々経験させてもらって「ありがとう」という気持ちでいっぱいです。

何でも、ちょっとした興味の端っくれからでも「行動」すれば、思いがけない人生の扉が開くと私は確信しています。

 

毎日楽しくて仕方ない😀

 

「ニューロ言語プログラミング」は、そんな何から始めていいかわからない、夢があるけどもうダメかも💦と思っているそんなあなたをきっとお助けできる力強い味方💪✨

 

気になった方は下のBMTSバナーをのクリックしてみてくださいね。

最後までお読みいただき、いつもありがとうございます。

 

今年こそ皆様に合った仕事でハッピーで過ごせますよう🙏🍀✨

 

↓2022年こそ自分に合った仕事探す!

f:id:konoemori:20200312010210p:plain

↓無料プレゼント!在宅ワークお考えの方、まずはお小遣い稼ぎにのぞいてみませんか?