北欧でフリーランス&デュアルライフ

やりたい夢、一気に叶えちゃいましょう!

心の元気足りていますか?

f:id:konoemori:20200528071749j:plain

こんにちは、皆様!

いかがお過ごしですか?

緊急事態宣言が徐々に解除されつつあるようで何よりです。

 

スウェーデンはまだまだ自粛中のお店も多いのですが、徐々に開いてきています。

自転車屋さんなどは外で対応しています。

 

実は、医療機関で働いている友達がコロナ感染していまいました。

看護師さんなので検査をすぐに受けれたみたいですが、10日間続いた熱が下がっても、味覚障害になったり、頭痛がなかなか引かなかったりと、1ヶ月近く養生しているようです。

 

コロナに感染しなくともこの時期、精神的に来てしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

心の病は外からは見えないので、放っておくと余計に危険です。

うつ病などは早くよくなっても数年を要することがあります。

経済的な打撃だけでなく、いつ収束に向かうのか先も見えず、ずっと家に閉じこもるという行為は知らずのうちにストレスを抱えていっています。

特に一人暮らしの場合、孤独に苛まれるようなこともあり得ます。

不測の事態の中、良くも悪くも以前とは違う思考になってしまっているのは自分でもわかります。

ところが、こんな最中に私にありえないミラクルが起こりました。

いまどんどん話が進んでいて準備が大変なのですが、これがワクワクと(ポジティブな)緊張感いっぱいです。

 

3年前にどん底に落ち、ここまでの間ずっと這い上がろうともがいていました。

立ち上がろうと、いろいろ本やネットなどを読み漁って自分がとても浅はかだったことに気づいた。

自分の周りで起こった出来事は自分で引き寄せてしまったことに気づいた。

物事への感謝が、他人への配慮がちっとも足りてなかった。

自分のことばかり考えていたことに気づいた。

自分のことでいっぱいいっぱいで、余裕がなくなっているからこそ、ちょっと外に目を向けてみませんか?

世の中にはもっと大変な思いをしている人がいる。

実は住むところがあるだけでも、食べ物があるだけでも、インターネットで見たいもの見たり、聞きたい音楽聴けるだけでも幸せだと思いませんか?

スマホだって持ってる。着る服だってある。

こんな時だからこそ、外に目を向けて心が温かくなることをやってみよう。

そうすると、なぜか心が落ち着くんです。

小さなことでも誰かや物に感謝したり、貢献するとプチ幸せな気分になれるんです。

両親や親友に「ありがとう」て言ってみるのもいいですね。

私がこの3年欠かさずやってきたことは、毎日トイレ掃除は必ずし、行った先の職場やお邪魔した友人宅のトイレもです。

スピリチュアル系の動画や本ではお馴染みですね。

うそ〜?と思っている方、やってみてください。

本当にミラクル起こりますよ。

誰かの役に立てることをしたり、他にも人がやりたがらないことを率先してやるんです。

そうすると自己肯定感が高まって、なぜか自信が湧いてくる。

そうやって少しでも元気になってくると、周りのことをもっと考える余裕が出てくる。

最終的にミラクルを引き寄せるんです。

特に夢がある方は是非ともやってみてくださいね。

一銭もかからないし、人の笑顔も見れるし、トイレはピカピカになるし、いいことしかない😁

 

最後までお読みいただきいつもありがとうございます。

皆様にもミラクル降りますように!💖

 

 ↓無料プレゼント!在宅ワークお考えの方、まずはお小遣い稼ぎにのぞいてみませんか?