北欧でフリーランス&デュアルライフ

やりたい夢、一気に叶えちゃいましょう!

自分の深層心理の声を聞こう!

f:id:konoemori:20200608024357j:plain
こんにちは!

 

北欧もどんどん暑くなってきていますが、日本はさらに暑そうですね。

インフルエンザは湿気に弱いのに、コロナは湿気とか関係なさそうで残念です。

だけど、身近なもので撃退できるような意外な弱点があるのではないかと思っています。

何事も発想ですよね。

インスピレーション!

これやったら、もしかして面白いことになる!?

みたいな感じです。

私たちは意外と灯台下暗しで、すごい情報があっても近すぎると見落としがちです。

見過ごしているのは実は自分の中にある深層心理ではないでしょうか?

何が自分に合っているとか。

本当は何をしたいのか。

したいことはあるけど踏み出せないとか。

始めてもすぐに飽きてしまうとか。←私です、それ(笑)

好きなことを探すのは、子供の頃を振り返ると一番わかりやすいです。

何のしがらみも先入観もなく、強制もなく自由に自然に没頭していたことです。

興味を引くことがことがあれば、すぐに行動してみてはどうでしょうか?

そんな大きい決断でなくていいのです。

あまりにも身構えすぎると踏み出せなくなるので、かじる位の気軽さです。

そのこと自体に飽きても、行動したことによって意外な面から大きく広がることもあるんです!

例えば知り合いがいて、その方の他の知り合いとたまたま相席して意気投合しまって友達になる、という展開は何度かありました

要は一番大事なのは「行動」です。

何も行動せずに頭で何十年考えていても全く進みません。

物事は思うように進まないのは当たり前だけど、「行動」したことで付随してくる人や物事が物事を面白くするんです。

確実にわくわく引き寄せます!

私の周りによくいるタイプは転職したいといいつつ10年以上同じ会社にいる人です。

口ではずっと言っているけど、特に探して(行動して)いない。

何も起こるわけないですよね。

もしかして思い当たったりしましたか?(笑)

私は子供の頃からかれこれ35年続けていることはあって、それが今やっと再び開花しそうなのです。

2度目の開花といっていいかな。

これが、1回目よりすごくなりそうで毎日にやけてます(笑)

にやけているばかりでなく、こなす課題もたくさんあるんですけどね。

しかしこんな楽しくてやりがいのある課題なら大歓迎です。

 

他にも趣味興味はたくさんありまして、その一つは化粧品作りです。

アロマオイルに始まって、こちらに来てから化粧品作りにはまりました。

やりたい時にやってるくらいですがトータルするともう20年くらいやってるかも。

お陰様で化粧品はなんと安くついていることか。

おまけに成分に詳しくて薬局屋さんに驚かれます(笑)

プレゼントに手作りクリーム作ったりして喜んでもらったり。

好きの赴くままです。

皆さんも小さな興味にアクション起こしてみませんか?

きっとあなたの未来は明るく楽しくなる!

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

皆様の明るい未来お祈りしています。

 

↓何気無い「興味」見落としていませんか?在宅ビジネスと共に人間心理同時に学べば本当の自分が見つかるかも!

f:id:konoemori:20200312010210p:plain

 

 ↓無料プレゼント!在宅ワークお考えの方、まずはお小遣い稼ぎにのぞいてみませんか?