北欧でフリーランス&デュアルライフ

やりたい夢、一気に叶えちゃいましょう!

気がついたら痩せていた?!健康ダイエット続編!

f:id:konoemori:20211101030343j:plain

こんにちは、皆様!

お元気でお過ごしですか?

突然ですが、ますます食欲の秋ですね〜😅

体重計に乗るのが怖い?!

今回はそれを簡単に解消しちゃいましょう!

 

この間、良質タンパク質と脂質で簡単ダイエットできることを書きましたが、その後ストイックにはせず(炭水化物も時には食べる)、なるべくタンパク質と脂質を中心に心がけていたところ、始めてからトータルでなんと6キロも減量していました‼️

これは20代の体重ですよっ‼️

その間は何一つ病気もしていませんし、相変わらずの元気です。

それまではどんなトレーニングを毎日数ヶ月続けても太ももは痩せない、下っ腹も引っ込まない。。。。だったんです。

改めて食事の重要性を知りました。

無理なくして、かつ健康的に痩せるには、やはり良質プロテインとオイルです!

 

前回の記事↓

konoemori.hatenablog.com


炒め油はオーガニックココナッツオイルニュートラル(香抜き)は常備しましょう。

ダイエットしていなくても健康管理でも毎日口に入れるものは気を使いましょう!

↓うちの母もコレ使っています💕

 

 

このちゃんのお勧め健康ダイエットメニュー第二弾です!

 

お好み焼(粉はなるべくグルテンフリーで極力少なめ、卵二つ、チーズ沢山入れる)

ナッツ(素焼きのものを頻繁に取り入れる)

豆腐のあんかけ(野菜モリモリ、砂糖はエリスリトール甘味料に変えましょう)

鍋物(なんでもよし!ぶち込むだけの簡単料理!炭水化物、アルコールは控えてください)

アボカドサラダ(腹持ち良しです!チーズを入れると腹持ち最強!)

↓私はこの3種類の組み合わせが好きです💕

 

オリーブオイルは体にいいのですが、炒め物に使うと酸化して却って逆効果。

他の炒め物オススメオイルは米油です。

昔の日本人は調理に米油を使っていたのですが、最近の菜種油などに変わって現代病の花粉症などのアレルギー、うつ病などを発症する人が爆増したそうです。

祖父や祖母の世代で鬱やアレルギー持ちの人の話はほとんど聞いたことがない。

特に今や鬱病は現代では誰が発症してもおかしくないくらい一般的で、一度発症してしまうと長引いてしまうやっかいな病気です。

自分の健康を守るためにもお家で使っている毎日の食材に注目してみましょう!

自身の健康あってこそのハッピーライフですから💖

あなたが幸せだと周りもハッピーが伝染する😃

 

最後までお読みいただき、いつもありがとうございます。

皆様が健康でハッピーな毎日を過ごせますように🤞🍀

 

↓無料プレゼント!在宅ワークお考えの方、まずはお小遣い稼ぎにのぞいてみませんか?