北欧でフリーランス&デュアルライフ

やりたい夢、一気に叶えちゃいましょう!

夢を叶えるのに学歴は本当に必要なのか?

f:id:konoemori:20211023182608j:plain

こんにちは!

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

ハロウィンの季節がやってまいりました🎃

スウェーデンには日本のような栗カボチャ的なものは普通には売っていなくて、ほぼ飾り用のものが出回っています。

食べるのはバターナッツという種類のものですが、日本のに比べると水っぽいです。

お菓子などで使うには水分飛ばしが必要です。(けっこうデカいです😅)

昨日実は何かお菓子作ろうと思い、コレでマッシュかぼちゃにしてみました。

小豆も茹でたし、何作ろう?!

f:id:konoemori:20211024171053j:plain

さて今回は「夢を叶えるのに学歴は必要なのか?」というお題で書きたいと思います。

結論から言うと、私の意見はぶっぶー!❌です。

私は高校すら行きたくなかったが、最終学歴は一応高卒です。

行きたくなかったのは、やりたいことが既に決まっていたので他のことに時間を使いたくなかった、というのが本音です。

高校にはとりあえず通っていましたが、学業に全く興味はなく、将来のためその時できることを準備していた3年間だったと思います。

日本に帰った時、高校生の子供を持つ多くの知り合いが大学受験や学費などを稼がなくちゃ、と皆が口を揃えて同じこと言っていたのにすごく違和感を感じました。

当の本人(子供)は特に何がしたいとか決まっているわけではない。

大学っていろいろ学部あるはず。。。。何やりたいのかわかっていないのに、どうやって学部決めるんですか?!😅

謎は深まるばかり。

そもそも「夢を叶えよう」なんて誰も思っていないのかもしれない。

私の周りには高卒でも中卒でも大成功している人が大勢います。

その興味深い方々の生き方や思考を近くで見習う方が余程ためになります⭐️

今のメインの仕事チームにも誰一人として大卒がいません。(別に厳選したわけではない😅)

こんなことを言っても「大学入れなくちゃ!」と思っている親御さんには全く意図を理解してもらえません。

世間一般と同じ行動していないと不安だし、固定観念に縛られている本人はそのことに全く気づいていない。

高額な学費を捻出して大学卒業したその後に何か人生設計あるの?

大学でもコースでも勉強は必要だと思った時にやればいいのでは?!

スウェーデンではそうです。)

しかしこれからの時代「就活」だの「雇用してもらう」という古代の観念からはどんどん外れていっているのです。

もう2年前の話になりますが、知り合いの某有名大学の若者とその親友たちは誰も就活していなくて、学業をこなしつつも起業していました。

若者は凝り固まった固定観念がないのでいいですね!😃

 

1日○時間だけ働くだけで稼げる!だとか早期リタイアで自由な生活!とか謳っているのを最近よく見かけますが、それはお金だけ追っている人の思考回路ですね。

ではその自由生活を手に入れたとして持て余る自由時間がその先何年も続き暇人。。。間違いなく飽きますね。

理想の仕事とお金が連動してこそが充実感溢れる人生だと思っています。

夢のない人生ってとてつもなくつまらない。

 

「ニューロ言語プログラミング」ではあなたの古い固定観念から開放し、今何が自分に必須なのかを導くお手伝いをします。

気づいた者勝ちです💪

 

気になった方は下のBMTSバナーをのクリックしてみてくださいね。

最後までお読みいただき、いつもありがとうございます。

 

一人でも多くの方が自分の可能性に気づきますよう🙏🍀✨

 

↓まずは自分の特性を知る事から始めよう!

f:id:konoemori:20200312010210p:plain

↓無料プレゼント!在宅ワークお考えの方、まずはお小遣い稼ぎにのぞいてみませんか?