北欧でフリーランス&デュアルライフ

やりたい夢、一気に叶えちゃいましょう!

ゆるいグルテンフリーでも楽しく健康管理 No2!

f:id:konoemori:20210802192119j:plain

こんにちは、皆様!

夏休み、お盆休みは取れそうですか?

スウェーデンは7月からどんどん夏休みに入る人が増えて8月2周目まで夏休みモード全開になります。

この時期日本に帰ると友達もいつもと同じように働いていて、こちらが空いていても会える時間を合わすのも結構大変です💦

皆様、ご苦労様です。🇯🇵

 

私はそんな世間は待つ休み真っ只中も、仕事が佳境に入っています。

コロナワクチンは2回接種して完了はしているのですが、大好きな仕事のためにも健康管理はしっかり続けています。

ということで本日のお題は「ゆるいグルテンフリー生活シリーズ 第二弾」です。

最近、オーツ麦パン作りにハマっています。

コツを掴んでどんどん上手くできると、ますますハマってきました😀

何と言っても美味しいのです!!!

スウェーデンはオーツ麦粥と言うおやつがって、学校のおやつ時間もにもよく出ます。

ドロドロに炊いたオーツ麦にコケモモジャムとをつけ、シナモンパウダーをかけて食べます。

外国人には不人気です、私も苦手です😅

 

この、えん麦やオートミールとも呼ばれているこの穀物は、血糖値上昇もゆるく、腹持ちもいい。←すぐ空腹になる私にはここ大事(笑)

しかも食物繊維たっぷりの低カロリー!!

最近糖質制限ダイエットしたのですが、食事面に関してオーツ麦には大変お世話になりました。

実は粉のオーツ麦はお好み焼きやピザ、パンケーキにも使えます。

日本ではお米に混ぜて炊く方法も流行っているみたいですね👀🍚

前回、なぜ私がオーツ麦に興味を持ったのか書きました。

鼻炎、花粉症や肌アレルギーがなかなかしつこかったのです。

いろいろ調べていると、

 

うつ病で長年悩んでいる人も、一度「グルテン」を疑った方がいいかもしれないということもわかってきました。

私はうつ病とはお陰様で今まで無縁なのですが、周りにうつ病で悩んでいる人多いいんですよね。

今はこれらを食べても何の問題もなく健康全快の人も長い目でみて、健康寿命考えてみませんか?

日本は世界一の長寿国ですが、健康寿命は短いんではないかと思います。

いくら長生きしていても、いつもどこか痛みを伴っていたり、気分がすぐれなかったり、体が思うように動かなければ何もしたくないし、人生つまらないですよね。

 


最後までお読みいただき、いつもありがとうございます。

皆様が健康で楽しく毎日を過ごせますように🤞🍀

 

↓クセもないし、低価格のオーツ麦栄養満点でおすすめです!

 

↓無料プレゼント!在宅ワークお考えの方、まずはお小遣い稼ぎにのぞいてみませんか?