北欧でフリーランス&デュアルライフ

やりたい夢、一気に叶えちゃいましょう!

夢に向かう過程を思う存分楽しもう!

f:id:konoemori:20200629174157j:plain

こんにちは、皆さん。

自粛解除になってしばらく経ちますが、どんな感じでお過ごしですか?

こちらスウェーデンは、報道で皆さんご存知の通りの”通常運転”です。

一気に街から人が減ったのは4月だけでした。

私もフリーランスなので3つのうちの一つ仕事が一気になくなってどうなるのかと思いました。

そんなに気にしてはいませんでしたけどね😛

日本もスウェーデンもたくさん問題は抱えているけど、とりあえず先進国。

路頭に迷って命の危機に晒されることはまずありません。

とはいえ、何年か前の自分なら、ネガティブ情報に踊らされてパニクっていたかもしれません。

この数年でそういったネガティブに振り回されることはなくなりました。

3年前に人生真っ暗になるような出来事を機に、普段読まない本やYoutube、心理プログラムなどを通して社会の仕組みや人の心理を随分学びました。

私は本当に未熟だった。

人は幾つになっても学びがありますね。

どんな不幸が起こっても、生きていこうという思いが少しでも有る限り、立ち上がるために人は色々学んでいくもんですね。

幾つになっても。

光がやっと見えた時、「そうか、そのための出来事だったのか!」と超納得。

いつ長くて暗いトンネルから抜けれらるんだろう。

不安な3年だった。

あの時の出来事がなければ今の私はない。

その前に戻りたいか?

いや絶対に後戻りはしたくない。

戻りたいと思った過去など一度もない。

コロナも一緒だ。

世界中の人々に衝撃を与え、システムの多くをぶち壊した。

大きな犠牲を払ったんだから、前と同じに戻っては意味がない。

人類進化せよという、メッセージだと捉えています。

どんな人間でも生きている限り、夢や目標はありますね。

夢なんて小さくてもいいのです。

夢に向かっている過程(行動)に人生に重要な学びが詰まっている。

最初に思い描いていた通りに叶わなくたってよい。

読めないからこそ面白いのだ。

行動していると思いもよらぬミラクルな結果に繋がるようなこともあるので、踏み出すことに躊躇していては人生損です!

何年も家と仕事の往復だけ同じような毎日を繰り返していても、ほとんど学びは得られません。

少しでも自身をアップデートさせていくことは学びだけでなく、何と言ってもワクワク感が伴います。

 

なんとなく「在宅ワーク」やってみたいな、とか。

お小遣い稼いで小旅行行ってみたいな、とか。

あの服着てみたい、とか。

あのレストラン行って食事してみたい、とか。

 

妄想膨らますのもワクワクしますね。

ほんの些細な目標でいいと思います。

あまり高い目標を掲げると挫折して自己嫌悪の悪循環になるだけですので(笑)

自分を持って好きになるためにも、徐々にやっていきましょう。

私に関わる皆さんが笑顔になっていくのを想像するだけでも楽しいです。

 

いつも最後までお読みいただきありがとうございます❣️

 

 

↓今までの「変わりたくない」心理から抜け出して一歩前にでてみませんか?

f:id:konoemori:20200312010210p:plain

 

 ↓無料プレゼント!在宅ワークお考えの方、まずはお小遣い稼ぎにのぞいてみませんか?