北欧でフリーランス&デュアルライフ

やりたい夢、一気に叶えちゃいましょう!

イライラ感じたら、周りの「恩恵」を感じよう。

f:id:konoemori:20200510174241j:plain

こんにちは、皆様!

私は今週もあっという間に過ぎ去った感がありますが、皆様どうでしたか?

自粛も徐々に解除されつつあって、本当に大丈夫なのかという不安感もありますね。

実はスウェーデンも危険レベルが1段階下がったんです!!

少しは明るい兆しが見えたと思いたいですね。

昨日、マダニ脳炎防止の継続ワクチン(3〜5年置き)を打ちに行こうとクリニックにいったのですが、まだ大丈夫ということで、来年まで待つことにしました。

そこで見かけたのが、肺炎のワクチンでした。

話を聞くと人生一度打つだけでよいとのことで、お値段は850kr(約1万円)。

実は注文したヘッドフォンを買いに行っていたついでだったので、次回にするということでパンフレットだけ貰ってきました。

無自覚の肺炎もあるので、リスクグループの皆さんは特にオススメかもしれません。

うちの母親は無料だったので打ったそうです。(元気です!)

 

そんなことはさておき、家族がいらっしゃる皆さんは、自粛ムードでそろそろ精神的にキていらっしゃる方も少なくはないと思います。

ツイッターで「独りになりたい・・」とつぶやいていた主婦の方も見ました。

いくら家の中で好きなことしているつもりでも、知らずのうちにストレスが溜まっていたりするので、時々自分を見つめ直すのはとても大切なことです。

肉体が元気でも心の病気になってしまったら、元も子もありません。

コロナを機に周りのいろんな環境が変わりました。

私自身大事なこと沢山考えましたし、スウェーデンに来た時の思いとか、もう一度初心に戻りました。

パートナービザで来たわけではないので本当に大変な思いをして永住権を頂きました。

自分がどうしてもスウェーデンで仕事をしたくて来ました。

願いが叶ったのに、思い通りにいかなくてスウェーデンに愚痴っていたことも結構ありました。

せっかく永住権も取れたのに、途中日本に帰ろうと引き上げ準備もしていました。

その後仕事もうまく盛り返したものの、全てが一気にダメになったりしました。

3年前ですが、この時ばかりは本当に色んな本読み漁ったり、ネットも沢山見ました。

何かや誰かに感謝の念もなく、自分のことしか頭になかったことに気づきました。

本当に反省しました。

いろいろ恩恵受けていることを忘れ、自分のことばかりでした。

今でももちろん自分のこと考えますがもっと周りを見れるようになりました。

トイレ掃除もこの3年間続けています。

トイレさん、ありがとう!ですよね。

よく考えたら、自分の汚物受け入れてくれてるんですよ!!

そんな何気無い日常の「ありがとう」に気づきました。

娘にも教えました。

「トイレさんなかったら、困るよね?ありがとうだよね?」と。

彼女も掃除するようになりました。

 

荒れていた感情はすぐに治ったり、何かすぐに変化があったりはなかったです。

目の前に起こったことを諦め半分で、もうこれ以上何が起こってもとくに嘆きもせず淡々とこなしていきました。

去年は何が一番やりたいか考え、目標も立てて遂行しました。

少々無謀なことはわかっていました。

しかし神様は見ていました。

今年初頭に大きな仕事の依頼がきました。

お金がどうこうというより、内容が私のやりたいことにドンピシャだったのです。

人によってはもっと長く辛い時期を過ごしている方もいるかもしれません。

ですが、神様は見ています。

世間は見ています。

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。

皆様の元にも沢山のラッキーが訪れますよう🍀✨

 

↓何気無い「恩恵」見落としていませんか?在宅ビジネスと共に人間心理同時に学んでみませんか?

f:id:konoemori:20200312010210p:plain

 

 ↓無料プレゼント!在宅ワークお考えの方、まずはお小遣い稼ぎにのぞいてみませんか?