北欧でフリーランス&デュアルライフ

やりたい夢、一気に叶えちゃいましょう!

どんな環境下でも楽しく過ごそう!WinWinのわくわく法則!

f:id:konoemori:20200501173804j:plain

皆様、こんにちは!

 

日本はゴールデンウィークの真っ最中かと思われますが、ほぼ世界中がStay Homeですよね。

スウェーデンは本日ヴァルプルギスの夜という春を祝うという祝日です。

また、風習では魔女や死者が彷徨うと言われていて、寄ってこないよう火を起こします。

私は煙アレルギーなので、そんな集会には行けません😭

それでなくとも町中に煙臭が散漫して涙目です。

白樺アレルギーなのに花粉全開の白樺の真下にいるようなもの。

鼻水ずるずる、くっしゃーん!

 

なので引き続きオウチアソビの追求ということですが、1、限り楽しく没頭できて2、自分磨きができて3、他人も巻き込んで喜ばれることしたいですよね!

前回のブログでも書いたのですが、その発見は今自分内ブームのマスク作りです。

何度も言いますが、私は裁縫が大の苦手です😖

出来ればしたくないし、ほつれたり、ボタンつけたり、穴が空いた時に仕方なく針と糸触っていたくらいです。

ところが、私があげた市販のマスクをとても喜んでつけてくれているスウェーデン人の知り合いがいて、インスタグラムにもそのマスク姿を度々公表してくれていたので、もっとおシャレなのあげたいと思いマスク作りが思い浮かびました。

スウェーデン人にとってマスクは異物でしかないんです。

今現在でもマスクしているスウェーデン人は3〜5%くらいでしょうか。

私は昔買ったのがただただ棚の肥やしになっていたので、マスクあげようとしても断られました。

マスクのせいで仕事をクビになったり非難浴びたり、色々ありましたので、そんな中スウェーデン人が理解してくれているだなと思うとこちらもとても嬉しい限りです。

マスクを受け取ってくれた本人はアピールしているつもりはないのでしょうが、アレルギー持ちの私にとってはこの国でマスクが「ふつう」になってくれればどんな有難いことか。

そんな中、SNSではおしゃれな手作りマスクの作り方アップしている人がたくさん出てきて、「手縫いでできる!」「簡単!」という文字がとても印象に残っていたので、もしやこの私でも?!と思い挑戦したら結構ふつう(笑)にできたんです。

初マスクは時間は書いてあるよりもちろん相当長くかかりましたけどねっ🤣

でも楽しかったので、この1週間、頭の中で次々デザインああしよう、こうしようと浮かんできて、布用マジックもゲット!

苦手😩→友達が喜んでくれる😮→何とかもっと喜んでもらいたい🤔→何か楽しい😀→次々にアイデアが浮かぶ😍→もしかして趣味増えた🤗?!

という、とんでもない展開が待っていました。

苦手と思っていることの中から、もしかしてわくわく楽しみ芸?!

いやいや、それどころか、あなたの才能が眠っているかもですね!

趣味が一つ増えました😀

大切な人の笑顔から発見する自分の眠った才能。

こんな素敵な相互作用、WinWinの法則、他にないですよね。

いつも最後までお読みいただき本当にありがとうございます。

このブログがたくさんの人のヒントや支えになればとても光栄です。

 

↓今こそ学ぶべき思いやりとビジネス!在宅ビジネスと共に人間心理同時に学んでみませんか?

f:id:konoemori:20200312010210p:plain

↓無料プレゼント!お小遣い稼ぎにのぞいてみませんか?