北欧でフリーランス&デュアルライフ

やりたい夢、一気に叶えちゃいましょう!

有意義な人間関係築けてますか?

f:id:konoemori:20200421205445j:plain
こんにちは、皆様!

いかがお過ごしですか?

上の写真は昨日撮ってきたストックホルムの風景です。

右側が中心部、左側が東京でいうところの23区外とでもいいましょうか。

小さいところなので、ちょいがんばれば自転車で移動できてしまいます。

最近はあまりにも天気がいいので、30分ほどかけて市内中心部に自転車でいってきました。

さすがに久しぶりの自転車での遠出とマスクしているせいもあって、坂道では息切れギブアップして歩いていました。

帰りは17時くらいになって、自転車ラッシュに出喰わしてしまった!

多くのスウェーデン人はちゃんとしたサイクリングのヘルメットやユニフォームに身を包み、本格的な自転車に乗って結構なスピードを出しているのです。

ちんたら運転の私には自転車ラッシュに遭うと、まず列に入っていけません。

昨日はトータルすると2時間くらい漕いでいたので、夜は爆睡!

いつものことですけどね〜(笑)

汗だくになったけど気持ちよかった!

普段電車からは見ない景色も見れた。やった!

以前なら考えない事、しない事次々やっている。

 

家に一人でぽっつんと篭っている人やこんな時期でも大家族で小さい子供もいると自粛もままならなかったり、友達や恋人にも思うように会えない。

皆さんを取り巻く状況は様々だと思います。

こういう時期だからこそ人間関係が余計にはっきり見えてきたということないですか?

私が最近思うのは友達グループの団結力が強くなったのと疎遠になったのがあります。

私は当たり障りのない適当に誤魔化すような上辺だけの付き合いは面倒くさいので、そう感じたら即離れます。

面倒くさい人には絡まれたくない(笑)

ただ、面倒くさい人から逃げるという意味ではないんです。

人は誰でもそう簡単に解決できない悩みを抱えているもので、誰かにわかってほしいと思うもの。

私も大事な友達ならもうこれ以上はムリッ!てところまで話は付き合います。

そんでもって突き放す。

その時相手は怒っても真剣に向き合っていたなら、しばらくしたら相手は必ず帰ってくるんです。

綺麗に飾っただけの言葉は相手のためにもならない。

いつも、どんな人にも「おもいやり」忘れない。

プライドの甲冑で覆って虚勢を張ったりしていませんか?

虚勢を何重にも重ねてしまった中で素直に自分の本心にもどるのも難しいかもしれません。

でも楽になろうよ。

あなたは周りの人間と有意義な関係築けていますか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

数あるブログの中で、このブログがあなたの人生を良い方向へと導くきっかけになれば幸いです。

 

↓この時期だからこそ!在宅ビジネスと共に人間心理同時に学んでみませんか?

f:id:konoemori:20200312010210p:plain

↓無料プレゼント!お小遣い稼ぎにのぞいてみませんか?