北欧でフリーランス&デュアルライフ

やりたい夢、一気に叶えちゃいましょう!

時代変革を利用してワクワク感生み出そう!

f:id:konoemori:20200407174009p:plain
こんにちは、皆様!

今週からスウェーデンイースターの週になりましたが、、、

もちろんパンデミックカオスのせいで、イースターな雰囲気はほとんど見受けられない。

小中学校が休みになったことぐらいでしょうか?

そんなコロナ&イースターのせいもあり、保育士の仕事はめっきり少なくなりました。

そんなこんなで久しぶりにヨガをしたら、本日筋肉痛になりまして(笑)

今日もやるぞっ!

スウェーデンは強制自粛要請はでていませんが、私はちょいリスクグループにはいるので、保育士以外の仕事で出て行く以外は3週間前から自主的に篭っています。

スウェーデンの公衆衛生庁がマスクの効果を今頃になって認めたのですが、とにかくマスクなどしたことない人たちなので、どうにかしない理由を見つけるのにまだ必死なようです。

今回に限っては、人間は変化を受け入れないと後々痛い目見ますよ。

私が今回コロナ騒ぎで思ったのが、「日本に住んでいる人と日本語が通じない」です。

どんなにニューヨークやイタリアの現状を動画(日本語)などで外出自粛を伝えようとも、反感を喰らうときもあるほど伝わっていないのです。

X JAPANYOSHIKIさんもおっしゃっていた通り、「海外に滞在している日本人の大半の方々が今の日本を心配している」ツイッターにも上げていらっしゃいました。

だけど、真の意味を分かっている日本人は何人いるんだろうか?

「ほっといて!」→自分勝手に行動していたらさらにパンデミックです。

「タバコは絶対やめない!」→重症化しても病院に行かないでください。

「友達に会ったり、花見、仕事の面接にいっている」→街はパンデミックが加速します。

これは私が実際日本の人に言われた、聞いた先週の話です。

散々注意勧告していたのに、開いた口が塞がりません。

これらの発言&行動は自分のことしか考えていないと思います。

私はもう訴えかけるのは一切やめました。宇宙に行ってしまったみたいです。

今度会える時には墓場かもしれません。

本能的に人間は変化を受け入れるのが好きではないし、そのままでいいという人沢山います。

あなたがそうでも時代は確実に変化している。

ということは変化が嫌いなあなたは衰退していっているということです。

私が想像するに明治維新の時もこういう風に大混乱していたのではないかと思います。

死ななくていい人々が沢山命を落としました。

特に日本国を良くしようと頑張っていた人たち。

革命には犠牲が付き物なのでしょうが、日本国民、世界が団結しない限りさらに余計な犠牲者がでてしまうのです。

もう日本だけの問題じゃない。

余計な情報も多いのも事実ですが、世界から命がけで発信されている警告を見逃さないでくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

1人でも多くの人にヨシキさんの思いも含め伝わっていれば幸いです。

「他人にも思いやりを持って生きていきましょう!」

時代の変革を乗り越えてワクワク新時代を体験できる日を心待ちにしています♪

 

スウェーデンより愛を込めて❤️

このえ

 

↓この機会に変化を楽しめるワクワク収入!明るい未来を目指そう!

f:id:konoemori:20200312010210p:plain

↓無料プレゼント!お小遣い稼ぎにのぞいてみませんか?