北欧でフリーランス&デュアルライフ

やりたい夢、一気に叶えちゃいましょう!

ごま油一つで驚異の若返り&健康効果!

 

f:id:konoemori:20200404021523j:plain

こんにちは、皆様!

あっという間の週末になりましたが、いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?

私はコロナカオス後の未来をイメージして、いろいろ勉強しながら有意義に過ごしています。

次の仕事は絶対うまくいかせると確信したら、とても自分アップデートの勉強が毎日とても楽しいのです。

その他にも、いろいろ免疫アゲアゲ対策を試して楽しんでいます。

ということで、つい最近私が復活させた美容&健康方法をご紹介させていただきたいと思います。

健康維持に少しでも意識が高い人は聞いたことあるかもしれません。

インドの伝統医学、アーヴェルユーダに伝わる健康対策の一つ、ごま油の「オイルプリング」(ごま油うがい)です。

オイルプリングはごま油の他にココナッツオイルでも有名です。

特に何に効くのかというと口臭、虫歯、歯周病予防、ホワイトニング効果を中心に、喉の乾燥予防(風邪予防)咽頭痛の緩和、白髪、抜け毛予防等、効果は数え切れない。

毒素も出してくれるので、アンチエイジング効果もあり、口の中で數十分クチュクチュすることによって頰のあたりもこまめに動かすので、ほうれい線予防にもなります

下の裏には血管が集中しているので、そこから毒素を出して、有効成分の吸収もしてくれるのです。

もちろん料理に使ってもいいのですが、体内にいれてしまうよりうがいする方が効果的なのです。

ごま油といっても、一般的に食卓にある焙煎さえれたごま油茶色のごま油ではなく、コールドプレスで抽出された、少し黄色がかったものか無色透明なごま油です。

日本では白ごま油と呼ばれるものです。

このごま油をキュアリング(加熱処理)します。

このキュアリングをすることによってごま油の有効成分、抗酸化物質のセサモールを引き出し、さらにオイルの酸化を遅らせます。

 

●キュアリング方法

鍋にオイルを移し入れて弱火で100度前後まで温めます。

あとは放置して常温にして元の便に戻しますが、できれば遮光便がいいです。

遮光瓶がなければ黒い紙や布で瓶を覆うといいかもしれません。

 

●うがい方法

大さじ一杯を口に含み、15〜20分クチュクチュします。

15分がきつい人は最初は5分から慣れていきましょう。

時間帯は起きた直後がベストですが、いつでもいいので毎日続けることが大事です。

含んだオイルはシンクに流してはいけません。

管が詰まる原因になります。

新聞紙をひいたゴミ箱にぺっと出しましょう。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

三宗貿易 有機バージンごま油(180g)
価格:1056円(税込、送料別) (2020/4/4時点)


 

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。

「オイルプリング」興味いただけましたでしょうか?

ただうがいするだけで様々な嬉しい効果のあるオイルプリング見逃せませんね!

この時期は免疫力上がる効果のあることなら何でもやっちゃいたいです。

このコロナカオス一緒に乗り切りましょう!!!

↓無料プレゼントで試そう!お小遣い稼ぎにのぞいてみませんか?