北欧でフリーランス&デュアルライフ

やりたい夢、一気に叶えちゃいましょう!

抗コロナ対策で出来ること。

f:id:konoemori:20200326025106j:plain

こんにちは、皆様!

毎日不安なニュースばかり飛び込んできて、心配になりますね。

私は一日一度だけニュースは見るようにしています。

スウェーデンでは不急不要の外出自粛はもちろん、新型肺炎のリスクグループのために早朝からスーパーを開けたりして対策を取り始めました。

某動画サイトを見ていても広告のところに、しっかり手を洗いましょうと何度も表示されます。

日本人なら、そんなこと当たり前?と思う外国は実は日本のようにちゃんと手を洗う習慣がないのです。

うがいとか以ての外で、職場(幼稚園)でやっていたら、園児が一斉にこっちに注目します(笑)

皆さんは対コロナ対策ではどんなことをしていますか?

私の場合は・・・

●手を洗う🇸🇪

●うがいをする

●マスクする

●空気清浄機を付ける

精油を焚く

●加湿器を付ける

ビタミンC(倍増)D、マルチミネラルを取る 

実は最強!侮るなかれ。ビタミンCパワーで病気知らず!

●スパイスティーを飲む

 これでコロナも寄ってこれない?!驚異の免疫力アップドリンク!

ビタミンCとマルチミネラルの強化以外はコロナ以前からもう何年もやってきています。

お陰様で、もう何年も病気知らずです!

しかし!

今回のウイルスはお医者さんですらよくわからない全く未知の世界なので、油断せずにできる対策は全部やっていこうと思います。

そんなこんなで、ぜひこの時期の私のオススメはずばり「空気清浄機」です!

花粉症の方なら必須アイテムですね。


 

コロナのせいで話題にすら上がっていませんが、日本だとこの時期毎年黄砂やPM2.5も飛んでますよね。

このPM2.5も呼吸器系に悪影響を及ぼすことは皆さんもご存知だとは思います。

中国ってなぜそんな環境汚染が激しいのかわかりますか?

大雑把に言うと、私たち先進国が大量の電化製品などの製造をほとんど中国に長期にわたって任せてきてしまったからです。

 多くの工場から汚染物質が出ているわけです。

今その工場の多くがコロナのせいでストップして、汚染緩和されているそうです。

イタリアでも観光地ベネチアの運河の水が浄化されているとか。

なんとも皮肉な。。。と思うと、コロナ騒ぎは一概に悪いとは言えず、何か地球さんからの私たちに対する過大なるメッセージが秘められている気がしてなりません。

 

最後までお読みいただき、いつもありがとうございます。

コロナ終息を願いながら、私たちがこれから環境改善のためにできる事も考えていきましょう。

私たちの未来のために。

 

↓無料プレゼント!在宅ワークお考えなら、お小遣い稼ぎにのぞいてみませんか?