北欧でフリーランス&デュアルライフ

やりたい夢、一気に叶えちゃいましょう!

副業にはネット環境を大活用しよう!

f:id:konoemori:20200307031909j:plain

こんにちは、このちゃんです。

このブログではいかに好きに楽しく働き、自分らしく夢を叶えていけるか書いていきたいと思います。

ネット社会もずいぶん浸透し、今では働き方も大きく変わった人もいるのではないでしょうか?

コロナ騒ぎのせいで余計に在宅ワークが注目される様にもなりました。

私は職種がいくつかあり、家でできない仕事も好きでやっているので、在宅ワーク全面押しというわけではないんです。

AIには代行できない仕事の例

★幼稚園、学校の職員

私の仕事の一つが保育士です。

いくらAIがすごいとはいえ、生身の人間の子供相手にロボットに保育士や幼稚園の先生が勤まらないでしょう。

 

★カウンセラー

こちらも生身の人間相手に感情を持たないロボットが親身になってカウセリングできるとは思えません。

 

★調理師

こちらも私の仕事の一つです。

ロボットに味付けをプログラムしたり、切ったり焼いたりなどの技術は取り入れることが可能かもしれませんが、季節の食材をを考えて注文したり、メニューを考えたり、どの食材の組み合わせが美味しくできるのかはロボットには難しいと思います。

ロボットは美味しく食事しないですもんね(笑)

 

★ミュージシャン(ライブ)

ただ単にロボットが弾くのを見にいっても盛り上がらない。。。。ですよね(笑)

紅白に美空ひばりさんのAIが歌っていましたが、皆さん見られました?

私はいろんな意味で怖かったです(笑)

 

★小説家

ロボットが書いた本あるなら見てみたいくらいです。

 

他にも将来AIに仕事を取られない職種もまだまだあるので、ネットやコンピューターが苦手な方も心配はご無用ですが、これからの時代ネットでできる仕事は選択技の一つとしては知っておくべき案件であるとは思います。

なぜネット収入なのか?

理由はいくつかあります。

 

1, ネット環境さえあれば、世界中どこにいても、いつでも作業可能。

2, 下準備がそれほどいらない。

3, 起業しやすい。

4, 資金投資が極めて低い。

5, 上手くいかなくても損失が極めて少ない。

 

ネット収入といえば、転売、MLM(ネットワーク)、アドセンス、FX、アフィリエイトがありますが、主流はアフィリエイトが根強いですし、初心者にとっても一番入っていきやすい分野だと思います。

まずは無料オーファーで単価の低いものから狙っていきましょう。

収入を得るようになって自信をつけていけば軌道にのっていくか、他に繋げられることもたくさん出て来ます。

ドラクエのクエストを楽しんでこなしていく感覚かもしれませんね(笑)


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

これからも更に働き方改革が盛りあがり、皆様がより良い環境での収入源の選択技が広がることを願っています。

 

在宅ワーク情報ちょっと覗いてみませんか?